• Instagram
  • facebook
  • Twitter

2021年07月29日【プレスリリース】ニエンテ 3 in 1(スリーインワン) モアアイズ 2.6mL 店頭販売開始について


株式会社医食同源ドットコム公式通販サイト専売商品である大人気まつ毛美容液『ニエンテ 3in1(スリーインワン) モアアイズ 2.6mL』が8月2日(月)より全国ドラッグストア・量販店にて店頭販売スタート!

 健康⾷品、⾷品、衛生用品、化粧品等の製造、販売を行う株式会社医⾷同源ドットコム(本社:埼⽟県さいたま市、代表取締役:夏⽬洋司)は、まつ毛美容成分にプラスして、化粧品業界で話題が高まっているダメージケア成分、NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)を配合した、まつ毛美容液『ニエンテ まつ毛美容液  3 in 1(スリーインワン) モアアイズ』(以下モアアイズ 2.6mL)を2021年8月2日(月)より全国のドラッグストアや量販店にて販売開始いたします。

 

 

■マスク生活・リモートワークで目元が気になる人が急増

 モアアイズ 2.6mLを開発した背景として2020年以降、新型コロナウィルスの流行により、それ以前と比べ生活の環境は大幅に変化してきました。そうした中、弊社では大きく2つの変化に着目し、開発を行ってきました。

 1つ目はマスク着用の習慣性です。今や外出時には絶えずマスクを着用するのが当たり前となり、鼻から下は、ほぼ一日中マスクに覆われていることも多くなっています。女性の化粧という習慣も目元や髪を中心したものに変わってきました。

 2つ目は就業環境の変化です。テレワーク主体の就業形態は、多くの人々に影響を与えています。対面での打ち合わせなども大幅に減り、在宅勤務・リモート会議を多く行うようになり、人と会う時は画面越しということも増えてきました。そんな変化の中、お客様からは、『目元に注目される機会が以前より多くなったことに対し、まつ毛パーマに行くのは外出自粛の中なかなか行きづらいといった声が多く寄せられるようになりました。アイメイクやまつ毛パーマに頼らず、自分のまつ毛がしっかりとしたものになれば女性の抱える現代社会でのストレス軽減に役に立てるのではないかと開発に至りました。

 先行して4月に通信販売限定で容量4mLを販売しておりましたが、この度店頭販売用にコンパクトサイズの容量2.6mLを準備いたしました。

 

■ブランドコンセプト

 ブランド名のNiente(ニエンテ)は一番のコンセプトとして『ストレスフリー』を目指しています。

Nienteはイタリア語で『無・何もない』という意味です。現在社会だからこそ抱える”ストレス”、化粧に時間をかけることへの”ストレス”、化粧をすることで起こる肌への”ストレス”そんなストレスを弊社の化粧品を利用いただくことで少しでも解消してほしいという思いが込められています。モアアイズ2.6mLでは目や肌への刺激もストレスととらえ、低刺激にこだわりました。シリコン、オイル、パラペン、合成着色料、香料、界面活性剤を不使用の6フリーを実現し、アルコールも最低限の使用に抑えています。

 

■商品の特徴

【3 in 1(スリーインワン)とは】

 まつ毛、眉毛、目元の美容を1本で行える設計。まつ毛の美容はもちろん、眉毛にも使用できます。さらに、「NMN」「アナツバメ巣エキス」「プラセンタエキス」「水溶性コラーゲン」など保湿成分配合で、乾燥の気になる目元などのケアにもご利用いただけます。

 

【3大まつ毛美容成分配合】

 3大まつ毛美容成分として、「リデンシル」「キャピキシル」「ワイドラッシュ」を配合し、昨今化粧品業界で話題のNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)を追加配合した、こだわりの処方となっています。

 

【プッシュ式の容器を採用】

 容器にもこだわり、いつでも新鮮な美容液が塗布できるように、プッシュ式の容器を採用。ペン先は細かな部分にも広く塗布したい場合も使えるよう、平筆タイプとしています。すでにまつエクやまつ毛パーマをしている方も使用できるオイルフリーのまつ毛美容液です。

 

■商品概要

名   称:『ニエンテ まつ毛美容液 3 in 1(スリーインワン) モアアイズ  2.6mL』

容   量:2.6mL

発   売   日:8月2日(月)発売

価      格:¥2,980(税抜)/¥3,278(税込)

販 売 場 所 :全国のドラッグストア、量販店

 

製品に関するお問い合わせ先: 株式会社医食同源ドットコムコールセンター
TEL:0120-362-916


キャンペーン・スペシャルコンテンツ